20代ズボラ女子のライフハックで楽しく豊かに暮らそ!

ちょっとの工夫で日々の生活にスパイスを!思わず試したくなるライフハックブログ♪

【便器より汚れてる!】思い出した時に拭いてほしい持ち物2選

おはようございます

はなこです◎

 

みなさん除菌ウエットティッシュって持っていますか?

あまり使わず、渇きかけているかも・・・。

 

・手軽に拭けて、そのまま捨てられる

・除菌効果がある

 

この利点を生かして

スキマ時間でささっと拭いてほしい、身近な持ち物があるんです!

 

 

清潔感を保つためにも

”女子のたしなみ”と思ってぜひ読んでみてくださいね♪

f:id:chan-yuka:20180104185641j:plain

 

 

本日のライフハック

スマホ」と「メイク道具」は除菌シートでスッキリ★

 

どちらもほぼ毎日使いますよね。

時にはメイクで汚れた指で、食べ物で油がついた指で触れることも・・・

 

知ってますか?実はスマホの皮脂汚れは

便器より汚い

と表現されることがあるのです。

それほど汚れがたまっているんですよ。

驚きですよね(;_:)

 

また、メイクを落とすとき「メイク落とし」使いますよね?

メイク道具にたまった汚れは、それほど頑固な汚れでもあるのです。

 

f:id:chan-yuka:20180104185824j:plain

「今すぐ拭かなきゃ!!」

 

 

そこで出番となるのが「除菌ウエットティッシュ」。

落としにくい皮脂汚れ、ファンデーション汚れを綺麗に落とすことができます。

とてもすっきりして気分もいいですよ♪

 

時々この内容を思い出して実践していただけたら嬉しいです!

清潔感UPで女子力UP!!

目指しましょう◎