20代ズボラ女子のライフハックで楽しく豊かに暮らそ!

ちょっとの工夫で日々の生活にスパイスを!思わず試したくなるライフハックブログ♪

「駅前のスーパーで牛乳買うの忘れた!」を防ぐライフハック

こんにちは

はなこです(#^^#)

 

皆さん、こんなことありませんか?

 

仕事帰り

「最寄りの駅についたら、近くのスーパーで

牛乳を買って帰らなきゃ」

 

と思っていたのにうっかり忘れて

二度手間!!

仕事後で疲れているのに、余計疲れちゃいますよね。

 

こんなミスをスマホを使って防ぐライフハックです!

(こちらはiPhoneの方向けの記事となりますこと、ご了承ください)

 

f:id:chan-yuka:20180104180942j:plain

 

 

本日のライフハック

「位置情報付きリマインダーで買い忘れを防ぐ!」 

 

具体的な方法は下記です。

 

 

①リマインダーアプリを開く。写真のアプリが入っているはずです。

f:id:chan-yuka:20180104181853j:plain

 

②内容を入力後、右側の「 i 」ボタンをタップする

f:id:chan-yuka:20180104181920j:plain

 

※位置情報の確認が出てきたら「許可する」を選択してください

 

③場所を検索、選択しする。

「到着時」となっていることを確認し、左上の「<詳細」をタップして戻る

f:id:chan-yuka:20180104182002p:plain

 

④内容が反映されていることを確認し右上の「完了」を押す。

 

これで麻布十番駅に到着したときに

「牛乳を買う」というリマインダーが出てきます。

 

とても便利な機能のため

是非お試しください!