20代ズボラ女子のライフハックで楽しく豊かに暮らそ!

ちょっとの工夫で日々の生活にスパイスを!思わず試したくなるライフハックブログ♪

ポーチ軽量化計画!あぶらとり紙はこうして持っていくべし


こんにちは。

はなこです~(#^^#)

 

突然ですが、美しい人って

荷物が少ないと思いませんか?

 

バックの中がきれいに整頓されていて。

と、いうわけで今回は女性ならみんな持ってる

化粧ポーチ!

f:id:chan-yuka:20180104170824j:plain

 

中がぐちゃぐちゃだったり、汚れていたり・・・

女子力が半減です。

環境から整えるために、断捨離しましょう!!

 

今回はあぶらとり紙編です。

 

 

本日のライフハック

「あぶらとり紙は必要な分だけ!!」

 

 やり方はいたってシンプル。

あぶらとり紙から必要な枚数を取り、

小さな小分けパックに移すだけ。

 

一日に使うあぶらとり紙は数枚なはず。

箱ごと持たずに必要な枚数だけ、がポーチ軽量化のコツ!

 

f:id:chan-yuka:20180104172230j:plain

 

こんなにコンパクトになりました。

これならポーチの中もすっきりしますよね!

 

f:id:chan-yuka:20180104172256j:plain

 

小分けパックは100円均一ショップで買うことができます。

 

是非お試しください!